Unityでスイカドレスを作る Part1-3(Blender 編) ーボーンを追加ー
何をしたい
Blenderでスイカドレスのボーンを作る.
作成手順
- オブジェクトモードにして,ヘッダ「追加」→「アーマチュア」→「単一ボーン」を押す.
- プロパティウィンドウの「データ」タブ→「表示」の「レントゲン」にチェックを入れる.
- ヘッダ「ビュー」→「透視投影/平行投影」を押して平行投影に切り替える.
- ヘッダ「ビュー」→「前」を押して視点を変える.
- 最初に作ったボーンを適当に移動する.
- 編集モードに切り替えて,ボーンを選択してShit+Eでボーンを追加する.
- 編集モードに切り替えて,左のほうのオプション・シュラフの「x軸ミラー」をチェックする.
- ボーンのヘッドを選択してShit+Eでボーンを追加する.
- 位置や必要なボーンを追加する.
次はモデルにスイカのテクスチャを張りつけます.